蛍

今晩は家の裏側に流れる川に蛍がたくさん。近くに飛んできた蛍の軌跡。

行橋市長井浜海水浴場

行橋市長井浜海水浴場

日曜日、行橋市長井浜海水浴場へ。ウチは山の麓ですが、海にも30分ほどで行けます。 Details »

前教頭先生より頂きました

教頭先生

お世話になった前教頭先生にいただきました。木工作品。家族の干支をつくってくれました。ありがとうございました。

小学校運動会

運動会15-01

小学校での運動会。1年生は、はじめての運動会。 Details »

1ヵ月

モフ1ヵ月

モフがやってきて1ヵ月が過ぎました。ウチにも馴染んだ感じ。

うめちぎり

うめちぎり

日曜日、みんなでうめちぎり。たくさんの梅がとれました。

みかんの花が咲いている

みかんの花

みかんの花が咲いている。みかんできるかな~?濃い~色、季節感がない写真になってしまった。

おにぎりつくり

おにぎりつくり

本日は友だちとおにぎりをつくって昼食。我が子も入れて、4年生3人、3年生1人、1年生1人。みんな女子。

平尾台 大平山

平尾台 大平山

平尾台の大平山に登ってきました。約3時間かけて平尾台を巡ってきました。 Details »

モフ

もふ

徳之島からやってきました生後2ヶ月の保護犬。名前はモフちゃんです。

平尾台 蕎麦処えん

平尾台蕎麦えん

平尾台にあるお蕎麦屋えんさんに行ってきました。 Details »

藝術商店

藝術商店@key

5月2日・3日の藝術商店にcise-といといと-が参加します。場所は@key(福岡県飯塚市吉原町7-9) Details »

黒糖かりんとうまんじゅう

黒糖かりんとうまんじゅう

ご近所のNPO法人どんぐり(就労継続支援B型)の黒糖かりんとうまんじゅう。おいしいですよ。

菜の花まつり

菜の花まつり

菜の花まつり。雨のため屋内で開催されました。抽選会や地元の野菜を使った天ぷらなど。 Details »

福岡県

福岡県

今の福岡県は、介護保険・後期医療負担額が全国で一番高いようです。 Details »

ノスタルジー

ノスタルジー

日本昔話に出てくるような風景。ノスタルジーって言うのかな? Details »

日曜日。

日曜日

日曜日。我が家に3年生の友だちが。お昼は、おにぎりをみんなでつくりました。PM2.5がひどく、家の中でwiiに人生ゲーム。

卒園

卒園

無事に6歳が卒園。新園舎にて走り回っています。

最近買ったもの

最近買ったもの

最近買ったもの。サンテメディカル10という目薬。オムロンクッションマッサージャ。 Details »

軒下に猫

軒下に猫

昨日は雨天なり。お隣の猫様が軒下で雨宿り。