梅にメジロ

梅にメジロ

本日は晴天なり。昼休み、我が家の梅にメジロがあそびにきました。鶯じゃございません。

マフラー

マフラー

9歳の娘がバレンタインのプレゼントに、ほんの数時間でマフラーを編んでくれました。 Details »

生け花

生け花

5歳の生け花が行橋レンガ館で展示されていました。

少し早いバレンタイン

バレンタイン

少し早いですが、我が家の女性3名がバレンタインケーキを作ってくれました。

落雪

落雪

落雪。井戸水をくみ上げる機械を覆っている屋根から。もう少しで流れていきそう。

雪のお正月

雪のお正月

あけましておめでとうございます。雪のお正月となりました。 Details »

クリスマスケーキづくり

クリスマスケーキづくり

クリスマスケーキづくり。二人で協力してデコレーション。

夢は牛のお医者さん

夢は牛のお医者さん

「夢は牛のお医者さん」を観てきました。ちょっと遠かったけど、in 北九州市環境ミュージアム。 Details »

戦争へのプロセス

戦争

戦争へのプロセス、法整備が進む中での選挙。現政権が続けば、現役の自衛隊の方はもちろん、早ければ私たちの子ども、おそくとも孫が戦争に。

止めねば!!

手づくり市場

手づくり市場

手づくり市場。12月20日→23日・田川郡川崎町田原322(さくら陶房展示室)

陶胎漆器、布小物、手づくり帽子、手づくり石けんなど

持久走 3年生

持久走 3年生

3年生、4年生の持久走。応援されるのが恥ずかしくて、帽子を深々とかぶり走っています。 Details »

筑豊緑地にて、草ソリ・ボルタリング

筑豊緑地

筑豊緑地にて、草ソリ。最初、怖がっていた9歳もこのとおり。坂の上り下りを何往復したことか。

Details »

Tohkiさんにて

Tohki

はじまりました。手から生まれるもの 土から生まれるもの 2回め。→11月30日

Tohkiさんにて。福岡市中央区平尾3-10-23 Details »

ミロコマチコ展 おどろう!つちたち

ミロコマチコ

ミロコマチコ展 おどろう!つちたち 田川市美術館 に行ってきました。 Details »

休憩中

姉妹

しいだアグリパークでのキラキラフェスティバルへ。お母さんのお店を、ちょっとお手伝い、ちょっと休憩。 Details »

キラキラフェスティバル

キラキラフェスティバル

11月9日10:00~15:00、キラキラフェスティバルはストップ虐待のチャリティイベント。cise-といといと-も出店。

Details »

ハレノヒケノヒ

ハレノヒケノヒ

行橋市のものづくりルームポワンさんで、プチ作家展 cise-といといと- 「ハレノヒケノヒ」開催中。11月17日まで。

椿の里の秋祭り

竹馬

11月2日、椿の里の秋祭り。椿市小学校で昔遊び。教頭先生にささえてもらって竹馬に挑戦。

手から生まれるもの 土から生まれるもの 2回め 他

手から生まれるもの土から生まれるもの2回目

手から生まれるもの 土から生まれるもの 2回め のハガキができました。 Details »

西遊記

西遊記

夏前に、9歳が読書。私も読んだ後、無性に見たくなったドラマの「西遊記」。 Details »