休日の食にん市

休日の食にん市

cise -といといと- が、“筑豊スローフード”マーケット 休日の食にん市 に参加します。

4月6日(日)10:00~15:00 ラピュタファーム(福岡県田川郡川崎町大ケ原)にて

 

ようやく、再開。 ぼちぼちUPします。

洗濯物を干してお手伝い

洗濯物

洗濯物を干してお手伝い。

さくら陶房 最後の窯びらき

さくら陶房 窯びらき

さくら陶房の最後の窯びらきとなります。ぜひお越しください。

ソファー

ソファー

ソファーをいただきました。子どもたち専用のようです。

HALLにて

手から生まれるもの土から生まれるもの in HALL

手から生まれるもの土から生まれるもの in HALL 見てきました。 Details »

夕やけ

夕やけ

家の中がオレンジのあかりに包まれました。外に出るときれいでした。

豚足&煮豚

豚足

豚足をかぶりつく8歳。「お肌がツルツルになんだよね」って、その歳で…。 Details »

運動会

鉄棒

運動会。鉄棒で前回りをきめてポーズ。 Details »

咳喘息

マスク

咳喘息。3週間ぐらい続いています。そろそろ咳もおさまりそう。 Details »

手から生まれるもの 土から生まれるもの

手から生まれるもの土から生まれるもの

手から生まれるもの 土から生まれるもの cise-といといと-(奥さん)と、ちのあん(お友達)の展示会です。 Details »

道の駅 歓遊舎ひこさん

道の駅 歓遊舎ひこさん

道の駅 歓遊舎ひこさんに行ってきました。夏に一度訪れた時に、遊具がたくさんあるなあ~と思っていたので。

ヒガンバナ

ヒガンバナ

ヒガンバナ。稲刈りの終わった田んぼのまわりにたくさん。

月見

月見

月見をしました。みたらし団子を食べながら…。

しゃぼん玉

しゃぼん玉

保育所から帰ってきてしゃぼん玉遊び。たまに見るときれいですね。

キャプテンハーロック

キャプテンハーロック

西日本陶磁器フェスタに行きました。全然関係ありませんが、小倉駅のキャプテンハーロック。 Details »

自民党改憲案を読み解く

自民党改憲案

夏休みに読んだ本。「自民党改憲案を読み解く」 一つひとつの単語、表現が戦争をできる国へと変貌させます。

PERSONZ

PERSONZ

お盆前、図書館でCDをかりる。思わず手をだしたPERSONZ。 Details »

静かだと思ったら‥

散髪

誰もいない部屋で静かにしている4歳。呼ぶと、手にはさみが…。

何か工作でもしているのか?うん、何か顔が違う。

Details »

久々の街へ HARUKAS

ハルカス

お盆で大阪へ帰省。ハルカスへ行ってきました。

Details »

九州大旅行

九州大旅行

東京・大阪の友人たちが遊びにきてくれました。 Details »