取扱店-更新

cise-更新

しばらく更新していないことに気づく。取扱店を更新しました。 Details »

雪だるま

雪だるま

本日も休校。雪だるまです。

かまくら

かまくら

20㎝積雪、休校となりました。昨日、隣の6年生と作ったかまくら。福岡でかまくらなんてイメージなし。

ひっつき虫

ひっつき虫

雪と風で突然の停電。その間に雪の中、ひっつき虫の帽子。

無限の欲

ホセムヒカ

今年最初の読書。「世界でもっとも貧しい大統領 ホセ・ムヒカ の言葉」 佐藤美由紀著 双葉社 Details »

謹賀新年

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。

トランポリン

トランポリン

トランポリン。今年のサンタさんは重労働だったろうに。 Details »

椿市小学校の壁

椿市小学校の壁

椿市小学校の壁。カメラを持って小学校にいくと必ず撮ってしまう。なんかいいんです。

大宰府天満宮

大宰府天満宮

太宰府天満宮に行ってきました。母が大阪から、我が家へ初めて来たので有名どころを。

コキア

コキア

コキア。「かわいい、かわいい」を連発していたら、10歳が「かわいい言うお父さん、めずらしい。」って。

吉野ケ里遺跡

吉野ヶ里

吉野ケ里遺跡に行ってきました。タイムスリップできますよ。 Details »

憲法違反の集団的自衛権に反対する市民集会

憲法違反の集団的自衛権に反対する市民集会

憲法違反の集団的自衛権に反対する市民集会に参加してきました。 Details »

それでも、私は憎まない

それでも、私は憎まない

最近読んだ本。あるガザの医師が払った平和への代償「それでも、私は憎まない」 イゼルディン・アブエライシュ 高月園子 訳【亜紀書房】。 Details »

ある精肉店のはなし

ある精肉店のはなし

2013年に撮影中ということをこのブログで載せた「ある精肉店のはなし」観てきました。 Details »

蛍

今晩は家の裏側に流れる川に蛍がたくさん。近くに飛んできた蛍の軌跡。

行橋市長井浜海水浴場

行橋市長井浜海水浴場

日曜日、行橋市長井浜海水浴場へ。ウチは山の麓ですが、海にも30分ほどで行けます。 Details »

前教頭先生より頂きました

教頭先生

お世話になった前教頭先生にいただきました。木工作品。家族の干支をつくってくれました。ありがとうございました。

小学校運動会

運動会15-01

小学校での運動会。1年生は、はじめての運動会。 Details »

1ヵ月

モフ1ヵ月

モフがやってきて1ヵ月が過ぎました。ウチにも馴染んだ感じ。

うめちぎり

うめちぎり

日曜日、みんなでうめちぎり。たくさんの梅がとれました。